So-net無料ブログ作成
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

ついに見つけたバイクキャリア(サイクルキャリア) [ハイエース]

ハイエース購入時から探していたハイエースミドルルーフ用サイクルキャリア やっと見つけました。
TERZO EC16G3 SARIS ライトサイクルキャリア 3台積です。
購入価格13,650円です。
DSC04947.JPG
img62954753.gif
車への取付画像はコチラ
DSC04952.JPGDSC04954.JPG

DSC04957.JPG自転車、とりあえず娘のMTBを乗せてみました。
DSC04948.JPG
かなり斜めになってます。レディスモデルのMTBですのでダイヤモンド部分が小さくギリギリ載せられました。
娘のはアルミフレームですが、結構グラグラしてます。
私のMTBはチタン製で軽いのですが、2台載せると少しぐらい落ち着くのかな?と思います。
ただし、ベルトがかなりボディに接触します。傷つく恐れ大です。
DSC04960.JPGDSC04956.JPG
一応シールを貼って保護しようとは思ってますが…。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

流星号

ベルトが当たるところ、スキーキャリアベースの当たり面などに貼って傷を防ぐ、透明な保護シートを張るというのはどうでしょうか?
私はリアラダーのベースの所に貼ってます(^_-)ー☆
by 流星号 (2012-06-07 20:27) 

bankerkon

流星号さん こんばんは コメントありがとうございます
保護シールしかないですよね。ただ、このキャリア常時取付じゃないのでつけてないときに透明とはいえかなりシールが目立つな…と思って悩んでおります。
ベルトも貧弱ですし諦めてヒッチつけてヒッチキャリアにした方が良いかなぁ…とか、いろいろ悩みます。
by bankerkon (2012-06-07 22:26) 

TAKE

キャリアのバンドに両面テープで
薄手のゴム板貼るってのはどうでしょう

自転車も本格的でうらやましいです
我が家も自転車積載グッズ(車内ですが)作ってますが
出来がいまいちなんですよね^^;

by TAKE (2012-06-07 23:57) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは いつもコメントありがとうございます。
ゴム板、よいですねぇ、両面テープで止めるのと、単純にはさむのとどちらが良いですかねぇ。今流行の滑り止めシートなんかはさんでも良いかも…。透明テープは目立つので悩んでました。有難うございます。
自転車は知り合いの自転車屋さんのデットストックを分けてもらうのでいつも信じられないような格安でゲットしてます。画像の娘のMTBも諭吉3枚でおつりが来ました!

by bankerkon (2012-06-09 21:30) 

てるっち

私も同じキャリア、2台積みを持ってます。
たぶん、ボディー側のカーブをもう少し緩やかにしたほうが良いかと。

プレマシー、フレンディーと使用してきましたが、いつもベルトが余るので、
おそらくスパロンでも問題なく使用できるかと思っています。
(取り付け未実施、というか上のツメを引っ掛けるのが大変!)

プレマシーのときに保護シートを使い切ったので、その後は梱包用の透明テープを
ボディーに貼って使用していました。
私はその程度だと車体が大きいのであんまり気にしてませんでした(笑)

載せるときに少々コツがいるのと、後部に伸びるためバックに異様に気を使うことが
問題なんですが、ラダーつけても結局その辺は同じなので。。。
ベルトはある方向に引っ張るときっちり効きますが、引っ張り方が悪いと浮いてしまいます。
特に横方向が重要ですね~。
by てるっち (2012-07-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

匠オイルはこちらから