So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

ハイエース窓枠 斑の修正 クリスタルプロセス [ハイエース]

200系ハイエース。
窓枠の黒い部分、汚くなりませんか?
この部分です。画像ではそんなに汚くないですが、実物は結構汚い。
街で見かけるハイエースもスーパーの駐車場などで見る限りは結構ココ汚い車が多いです。
DSC09071.JPG
画像の赤丸部分です。
DSC09482.jpg
ここの修復と、色の褪せてきた黄色部分のブラック化に取り組みました。
そこで今回購入したのがコチラ
ジャーン
DSC09468.JPG

プチプチで何も見えません。
DSC09471.JPG
DSC09469.JPG
クリスタルプロセス製 クリヤー樹脂表面被膜剤 です。
DSC09509.JPG

この部分、樹脂ではありませんがこの製品、金属にもって書いてあるんでコレを塗布してみました。
まずは使用前
DSC09472.JPG
白いですね。

塗る前に脱脂する必要がありますのでホワイトガスで脱脂します。
DSC09474.JPG
DSC09475.JPG
この部分も脱脂しましたが、使用したキッチンペーパーがすぐに真っ黒になりました。
DSC09476.JPG
DSC09477.JPG

脱脂後は毛羽立たない布で塗ってください。ってことなので塗りました。
塗布後は…

DSC09492.JPG
DSC09486.JPG
DSC09483.JPG
DSC09484.JPG
真っ黒になりました。

ただし、この製品 塗布後2時間は水にぬらさないようにと注意書きがありますが…。
塗布後1時間で雨が降っちゃいました。
黒々して水をはじいてますが…
DSC09496.JPG
DSC09497.JPG
耐久性に影響が出るのかな?

また天気が良いときにもう一度塗りなおして耐久性はかってみたいと思います。

コレの製造販売元 クリスタルプロセスさん
広島の企業です。
儲かった分研究開発費に回して、どんどん研究して新商品を出す、とても素直な良い業者さんです。
かなり研究熱心なようで…。
もちろん、モノづくり企業ですので、いい加減なものは世に出さず、ちゃんと会社や従業員さんの自宅で試験する徹底ぶり。とても好感が持てる業者さんです。
近々ご縁があってお伺いできそうです。
色々チェックして記事にしたいと思ってます。
乞うご期待!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
匠オイルはこちらから