So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

広島で一番おいしい?お好み焼き 柳川 [広島]

昨日は娘がオープンスクールで学校。
私と嫁さんと二人きりなので お昼はお好み焼きを食べに行きました。

食べに行ったのは ちょっと家から遠いところにある 「柳川」です。
広島安佐南区沼田町伴3591-3



20141018_134050_R.jpg
食べる前に写真撮れば良かったのですがすっかり忘れてました。
半分食べての写真です。
20141018_133449_R.jpg

ここは細麺のお好み焼き。
使ってるキャベツやもやし、豚肉等の産地も記載されこだわりのある店です。
基本、生麺が好きなんですがここはゆで麺 でも細麺のおかげでとってもおいしいんです。
私は広島のお好み焼き屋さん、ここが一番うまいと思います。
他にもおいしい店はたくさんありますが、私はここが一番好き!
お好み焼きについてもっと食レポしろって言われそうですが、下手なんですよね…。

お店の外見もお好み焼き屋らしくないのが特徴です。

ここはサンフレッチェ広島の ホームグランドの近く
県外からだと山陽道五日市インターを降りて数分走ったところ、新交通システム『アストラムライン』沿いの大通りから1本入った旧道沿い交差点の角にある店です。
アストラムライン沿い 五日市ICから沼田(広島高速)方面へ進み『わたや』と言う飲食店とセブンイレブンの間の交差点を入ったところです。
駐車場はお店の前、天井はないので背高のキャンカーも駐車可能です。



お値段も普通です。
昔はお好み焼きと言えばワンコインでしたが、今じゃ、ワンコインのお店かなり少なくなってます。
ちなみに、いまだにワンコインは広島市中区昭和町にある『いしざき』
ここは非常に入りにくい雰囲気(看板がない!暖簾はあります)ですが500円持ってお好み焼き食べておつりがくる貴重なお店です。

話がそれましたが、柳川の話題に戻ります。
この柳川 お昼時は人が多く、駐車場も満車のことが多いのが難点です。
田舎なので近隣にコインパーク等もありません。
お昼は13時30分オーダーストップですが、13時になると駐車場が空いてきますので13時過ぎ入店が効果的です。

20141018_134024_R.jpg
20141018_134040_R.jpg
20141018_134029_R.jpg

私はいつもオーダーストップ前の時間に待たずに入ってます。

広島じゃいちばんおいしいとおもいます。

他にも広島インター近くの楓、(トイザラス隣)なんかもおいしいですが、いつ行ってもすごい行列。
なかなかありつけません。


後日談
奥様から、一番は楓だと物言いが入りました。楓については
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30
で記事にしてあります。

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 14

TAKE

こんなおいしそうな情報は
アップせずにこそっと教えてください^^

広島お好み焼き・・また食べに行きたいですが
ここも行ってみたいですが
スキーの帰りに寄るには微妙な営業時間・・

しかも今シーズンは子供の大学受験もあるし・・

久留米で広島風お好み焼きの看板見つけたので
今度行ってみようかな・・
by TAKE (2014-10-19 18:51) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
今度広島にお越しの際は一緒に行ってみますか?
美味しいんです。ただ、ご指摘の通り営業時間が微妙でして…。
大学受験ですか!桜咲くのを楽しみにしてます!
広島風お好み焼き、いろいろお店がありますがソースや焼き方、麺によって全然味が違います。

by bankerkon (2014-10-19 20:09) 

はち

半分の写真みただけで、生つばゴックンでした。(^^)
本場で食べるとまた格別なんでしょうね。
でもいろんな味があってお店によって違うんじゃ素人は悩んじゃいますね。
あー悩みに行きたいですよ。^^;
by はち (2014-10-19 20:55) 

むぎお

以前市内で教えてもらったお店もじゅうぶん美味しかったんですが、さらにオススメのお店があるとは・・・
広島の楽しみが一つ増えました!
値段も良心的ですね。

by むぎお (2014-10-20 00:05) 

三姉妹パパ

夏祭りなどの露店で必ず目にする
『広島お好み焼き』のお店!
たこ焼きより具だくさんなので
ついつい買っちゃうんですが…
全然味が違うんでしょうね。
(一緒にしたら怒られますね)
(^^;;

社会人になってから大阪と京都は
行ったんですが広島は
高校の修学旅行が最後です…

ツワーズワイドで行って見たいですねぇ ♪
by 三姉妹パパ (2014-10-20 17:26) 

ちょびん

広島焼きうまそ〜!!!
都内にも広島出身の人も美味いというお店はありますが、やはり本場で食べてみたいですね〜(>▽<)
by ちょびん (2014-10-20 19:11) 

bankerkon

はちさん こんばんは
お好み焼き、単純ですが色々あって楽しいです。
おさえるかおさえないかで味違いますし、蒸したり蒸さなかったり…。
美味しいですよ。お好み焼き
by bankerkon (2014-10-20 22:36) 

bankerkon

むぎおさん こんにちは
美味しい店まだたくさんありますよ。
美味しい食べ物も。
また広島来てくださいねー
by bankerkon (2014-10-20 22:37) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
広島風なんて言ったら広島人に怒られますよー。
お好み焼きは 広島が本場です!
修学旅行ですかぁ。
たくさんの方が広島に来られますからね。
by bankerkon (2014-10-20 22:46) 

bankerkon

ちょびんさん こんばんは
広島焼きなんて言ったら殺されますよぉ。
たしかに都内にもたくさんありますよね。
カープ女子だけでなく、広島色々進出してます。
by bankerkon (2014-10-20 22:53) 

ハイマガ運営事務局

こんにちわ、ハイマガです。

自分は大阪の生まれ育ちなのでお好み焼きやたこ焼きは大好きです。
広島へも時々出張に行くので、この記事を見てぜひ立ち寄りたいと思いました。

楽しみができました。
みなさんがそれぞれ地元のおいしいお店情報をアップしてくれたら面白いですよね。
by ハイマガ運営事務局 (2014-10-21 14:12) 

オジジ

本場のお好み焼きは美味しいんでしょうね
食べてみたいなぁ~
太るかな??
粉もんはタコヤキも お好み焼きも美味しいですよね

by オジジ (2014-10-21 21:08) 

bankerkon

ハイマガさん ツずいて有難うございます。
大阪ご出身ですか!粉もんの聖地ですね。
広島のお好み焼きもおいしいですからぜひお越しの際はご賞味ください

by bankerkon (2014-10-22 23:16) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
広島風お好み焼き おいしいですよ!
関西風が同じお好み焼きと呼ばれるのが不思議なくらいです。
しかし、ご指摘の通りたこ焼きもおいしいですよね。
炭水化物ですが…
by bankerkon (2014-10-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
匠オイルはこちらから