So-net無料ブログ作成
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

可部を乗り越えろ! 感謝&プレゼント企画 [日記]

前回予告した人柱企画。次回へ順延し急きょプレゼント企画発動します!

我が家の最寄駅 JR可部線可部駅

昨年よりセンター試験前のこの時期に 応援入場券を発売しています。
CCF_000050_R.jpg
CCF_000051_R.jpg


可部駅ってことで かべ にもじって 壁(可部)を乗り越えろ ってことで受験生向けに発売されてます。
先着1,000セット

この可部線 最近は3月から国内初の廃止路線が復活するということでヤフーニュースなどでも取り上げられてますが・・・。
個人的には色々思うとこがあり歓迎はしていません。

延伸先の終点近隣には市民病院移転が進行中。延伸費用は市と国の補助金で100%行政負担。
公共交通機関でのアクセスが出来ない移転候補先に移転を決めるための切り札として市民病院移転ありきで復活させた…というのが真実のような気がします。

沿線住民の増加…って言いますが、もともと住宅地でありそんなビックリするほど増えてないですし。

更に、沿線住民の増加とかいうなら、可部線は単線で行き違い施設の制約から最長で4両編成。
更に行き違い施設の不足から可部発の電車は20分おきの発車でしかダイヤが組めません。

一方で輸送力は限界に近付いており、朝の通勤時間帯の電車は途中駅で満員となり、車内はかなり悲惨な状況。雨でも降れば積み残しもあるのに、1つ行き違い施設を増やせば解消されるんですが、そちらへの投資は先送り…。延伸、延伸って地元も喜んでますが、更なる混雑が予想されますが延伸後の混雑、どう考えてるのか・・・。
まぁ、行政なんてそんなもんですよね。

と、愚痴になってしまいましたが、話を戻しましょう!

その入場券セット、昨日駅に並んで購入して参りましたよ!

可部駅での発売は先着600個 1人2セットまでで300名めざし雨の中並びました。(と、言いつつ、たまたま娘を駅まで送ると行列を見つけたので並んだという方が正しいのですが)
遠くからわざわざ買いに来た鉄道ファンの方もいらっしゃいました。

今回GETした入場券ですが…
説明文によると
可部管理駅では、お客様それぞれの「かべ」を乗り超え、明るい未来へ向かうことを応援する取り組みとして、昨年に引き続き、台紙付応援入場券「KABE(かべ)を乗り超えろ!」を発売します。可部にある「TOHO BEADS STYLE ガラスの里」と共同制作したオリジナルストラップを付けた専用台紙とセットでの限定発売です。
是非、可部駅・大町駅でお買い求めください。
※「KABE(かべ)」を乗り超えろの「超えろ」については、明るい未来に向かって全力で頑張っていることを応援する意味で、「超えろ」にしています。
だそうです。普通に可部駅じゃなく、可部管理駅っていうんですね。


GETした中身はコチラ
入場券と台紙、Over the KABEと書かれた赤い応援ストラップです。
切符_.jpg
CIMG0473_R.JPG

ちゃんと台紙付です
CCF_000047_R.jpg

1人2セット購入可能で2セットを購入。
ブログ読者で身内に受験生がいる方にプレゼントしたいと思います。

いつもコメントを入れてくださる方、時々コメント入れてくださる方。
コメントはまだだけど見ていただいてる方。
ブログ読者であれば資格は問いませんのでお気軽にご応募ください。

応募はブログ横のブログメールにて、お名前とご住所をメールを頂けたら、1月15日に抽選で2名を決定し発送させていただきます。(応募者名、および当選者名はお子さんの受験という個人情報が出ますので公表しません)
そのほか、何かを乗り越えたい方(別に受験生がいるかなんて確認しようがありませんので)どうぞ応募ください。

センター試験には間に合いませんがその他試験や可部を乗り越えるには間に合うかと!
ご応募お待ちしております

ところでこれを制作されたガラスの里を運営しているトーホーさんは仕事でも大変お世話になってます。
こういうことでJRと一緒になって地元を盛り上げるなど、地域に密着した会社です。

皆さんもお近くにお越しの際はガラスの里ぜひご訪問ください。
http://www.garasunosato.net/

http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2016-04-30-4
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 15

ひでき

こんにちは。
JR可部線可部駅を知らなかったですが、「壁(可部)を乗り越えろの受験生向け入場券」とは考えますね!
天満宮につぎ応援ストラップ、気合を感じます。
うちはまだクールです(笑)

by ひでき (2017-01-09 15:02) 

オジジ

ガラスの里は昨年 記事で拝見したところですね
私も貧乏を乗り越えたいですが無理のようですから他の方にチャンスを譲ります
孫が受験の時にチャンスが有ればお願いします

貧乏打破と言えば・・
年末ジャンボ宝くじは220枚用意して・・
3000円が3枚
300円が22枚でした
とほほ(*_*;
by オジジ (2017-01-09 17:52) 

まさみるく

昨年度は仕事で何度も可部線に乗ったんですが、今年度は仕事を受けることが出来なくて、そちらに行く出張が全くなく、寂しい限りです。

可部線もなかなかユニークな事を考えますね~。
15年後ぐらいに買いに行きます。笑


by まさみるく (2017-01-10 00:00) 

バロンパパ

この季節 いろんな受験タイアップ企画が出てきますね。
banさんのブログも新しい企画ですね プレゼント企画。そのうち
アルミホイール プレゼント企画や ショックアブソーバープレゼント企画 楽しみにしときます。うふ♥
by バロンパパ (2017-01-10 11:24) 

TAKE

もう少し早かったら
神頼みしかない末っ子のため
欲しい一品ですが
残念ながら発売日が受験でした
来年真ん中の娘が大学受験なので
再度の企画お願いします!
by TAKE (2017-01-10 22:45) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
可部線はたった14キロ 12駅しかない地方のローカル線なのでご存知ないのが普通ですね。
ステンドグラスにサンドブラストで描かれたこのキーホルダー140円ならとってもお買い得ですよね
つい並んじゃいました。
by bankerkon (2017-01-10 22:50) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
140円投資したこのストラップで貧乏乗り超えられたら良いですねー。
宝くじ,3,000円当たったんなんて良いじゃないですか!
うちは300円だけでした。
今年は何とかラッキーがあるとよいのですが…。
願掛けするしかないですね!
by bankerkon (2017-01-10 22:58) 

bankerkon

まさみるくさん こんばんは
しばらくお越しになることなさそうですかぁ…。
JRもなかなかしゃれたこと考えますよね。140円でストラップがついてくるならお得ですよね。
欲を言えば更にもうひと捻りあればよかったのですが…。

by bankerkon (2017-01-10 23:00) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
お菓子とか、どう考えても無理やりじゃない?強引じゃない?ってのもありますが、これもかなり強引ですよね
プレゼント企画ですかぁ。もう少し有名ブログになって、メーカーから協賛品が出ればプレゼント企画できるのですがねー。
頑張ります!
by bankerkon (2017-01-10 23:02) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
あちゃー、間に合いませんでしたか。
まぁ、神頼みしなくてもきっと桜咲きますよ!
真ん中の娘さん、うちの子と同級生でしたか!
一緒の学校とか行けるとうれしいですねぇ。
by bankerkon (2017-01-10 23:05) 

trip

応援グッズなどもあるんですね。
ガラスの里良い所ですね。
娘さん受験ですか
自分も試験当日緊張していたのを覚えています。
最近は、健康診断の時が緊張するようになりました。。
by trip (2017-01-11 00:05) 

オジジ

特に運がいい訳では無いですよ
100枚連番だと3000円は1枚ありますからねぇ
当選番号見るまでは1等と前後賞当選を夢見てました
次回に期待です
by オジジ (2017-01-11 18:55) 

bankerkon

tripさん 再びありがとうございます。
応援グッズ、ゲン担ぎと分かってても欲しいものですよね。
娘の受験は来年です。いきなり行っても神様言うこと聞いてくれないだろうから徐々に上手して本番でしっかりお願いしようと言う腹黒い魂胆です。
来年は太宰府、防府、北野の三大天神制覇になりそうです。娘は九州の大学に行きたいといってるので太宰府1本に絞るかな?
まぁ、親なんてそんなことしかできんですからねぇ。
試験の時は覚えてないですねぇ。
私の場合、人間ドックももう諦めるんで緊張しなくなりましたが、血圧測定がきれいな看護婦さんだと血圧が上がって指摘を受けます。
今回は熟女のおばさんだったのでギリギリ正常値でした。
by bankerkon (2017-01-11 21:33) 

ある

Banさん こんばんは
「可部」という駅があるのですね。
並んでまでも、受験生を持つ読者に届けてあげたい
という気持ちが、ありがたく思いました。
ここは、車中泊ブログですもね。ホンワカしました。
でも、キャンカーは夢や笑顔を乗せては知るものですよね。
我が家では、初詣でひたすら長々とお願いしまくり、
後ろの方に呆れられてしまいました。
JR九州は、こちらと違って本業以外の商売が上手で羨ましいです。
by ある (2017-01-12 00:13) 

bankerkon

あるさん こんばんは
並んでる写真はさすがに撮りづらかったですが、駅には警備の人もたくさん出て行列もかなりの長さで私も販売開始から購入まで30分近くかかりました。みんな願掛けには弱いですね。
我が家もお願いは割と長めでして、後ろの方に申し訳なく思いますが、やはり神様にはしっかりお願いしないといけませんので…。逆に目の前の人なんて偉い早くて、それじゃ名前も言えないじゃんって感じでした!
by bankerkon (2017-01-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

匠オイルはこちらから