So-net無料ブログ作成
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

東広島天文台 & ブロ友さんとお会いしました! [日記]

連休初日、(いや、世間は先月末からGW入りしてる?)の5月3日

私は朝は我が社が協賛する少年野球大会開会式に参加
20170331_1840527.jpg
小学生の子供たちが全力で取り組む姿、元気をたくさんもらいました。
特に入場行進、ほほえましいです。

そのあとは葬儀やら、なんやらでドタバタ

そして、夜は 広島大学宇宙科学センター付属の東広島天文台が主催する観望会に行ってきました。
AS01M_20170503_213950_R_R.jpg
広島大学の所有する望遠鏡のすごいのは移動が速い!
当日は曇りでしたが、星が見えたらサッと移動。
大きな望遠鏡が素早く動く姿に感激でした。
CCF_000082_R.jpg
CCF_000083_R.jpg
CCF_000085_R.jpg
CCF_000084_R.jpg
これで娘が、広島大学に行きたいと言ってくれたらよいのですが…。
本人は仙台に行きたいそうです…。まぁ、本人が行きたいと言っても、向こうに拒否される可能性大ですが…。


そして、昨日5日はブロ友のボウズさんが広島にお越しになるということで、コインランドリーで洗濯中に突撃!
あいにく私カメラを持って出るの忘れて写真がありませんが、お洗濯中のボウズさんと少しお話しました!
ボウズさん、この先を気を付けて旅を楽しんでください。

今日はGWの定番 わらびとりに行ってきますよ!

うーん、僕もそろそろ旅に出たいな。

皆さんはお出かけどこにされましたかね?

そろそろ怒られそうなので次はハイエースネタにします。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
匠オイルはこちらから