So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

ドリンクホルダーマット マツダ純正部品 [ハイエース]

会社で私が使ってる新型デミオ
dm_top_vdc_1610_ts_1610140142059170.jpg
画像出典:マツダホームページ
色は白だからこんなカッコよくないですが、それでもなかなか秀逸なデザイン
後ろの見切りが良くないので運転しにくい(バックする時確認しにくい)ですが、うちの娘もお気に入りです。

正直ずっと昔のマツダ車、個人で乗りたいとは思いませんでしたが最近のマツダ車はなかなかのものです。
走りもいいし、質感も。ただ、ちょっと高いんですがね。値引きもあまりないし

以前仕事で使ってたMPVもいい車でした。
運転席ドアの取っ手のマット これもMPVには純正でついてるんですよね。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03
痒いところに手が届くマツダ車ですね

そこで今回は…。
20150831_0111.jpg
コチラ

デミオはドリンクホルダーの底にPVCのガタガタ防止用マットがあります。

今回もモノタロウで注文しました!
1.JPG

2.JPG
結構高いんですよね。
1つ 420円

今回2つ使いました
3.JPG

部品番号は
5.JPG
DO9W-64-313 です。
表はこんな感じで ロレックスのピラミッドシリーズみたいになってます。

裏はこんな感じで派手になってます。
4.JPG

このシート 手作りのセカンドテーブルにあるドリンクホルダーにぴったりなんです。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2016-11-19-1

ドリンクホルダーはブロ友の佐藤さんにお願いして、キャンカーショーで買ってもらった汎用カップホルダーです。
SK001_01.jpg

これにぴったりのサイズです。

100均で滑り止め買って敷いても良いのでしょうがクオリティが違いますね!
AS01M_20170812_201917_R.jpg

そして、最近ブログの更新頻度が週一程度に下がり、検索エンジンでの引っ掛かりも悪くなったのか、
以前は ハイエース ブログ で検索すると3位ぐらいにはいたのが、今は8位でした。
アクセス数にはそんなに影響してないようですが…。
頑張って更新しなきゃね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

終戦の日に想う [日記]

世間はお盆休みですね。
私は今年も諸事情により夏休み返上で働いてます。
遠征も行きたいけど行けない…

昨日は終戦の日でした。
先の大戦で亡くなられた方々。兵士や民間人、敵、味方関係なく戦没者の皆様のご冥福をお祈りするとともに、不戦の誓を改めて強く感じるものです。
20150815senbotusya01.jpg
そんななか、お隣韓国政府、またまた非常識なことやらかしてくれます。

戦時中の徴用、慰安婦の個人保証を裁判所が認め、また大統領の公式談話でも…

別に一般人がグズグズ言うのは仕方ない。なんせ小さな頃からそういう教育をうけて、何も事実を知らないし反日を政治利用し洗脳されてますから。

しかし、裁判官はまだしも、大統領がそれじゃこまります。
何が国際社会云々だ?国際社会のルール無視はお宅でしょ?
漢江の奇跡は、個人賠償も含め日本が支払ったものを朴政権がインフラ投資に廻し実現したもので、その事は韓国の、過去の公式調査でも認めてること。
しかし、国民には都合が悪いので知らせない。
挙句の果てに国際交渉を反故にして今更国家を挙げて保証請求だなんて。

金銭補償は自国政府に求めるべき事でしょ?
そこをちゃんと教えてあげなきゃ、韓国国民が恥かいてかわいそう。

日本が原爆被爆者に自国予算で補償してるのと同様にそう求めるべきなんですよ。
補償については。


そして、日本は国際社会で責任ある立場として、つまらん国連などに拠出金なんて出さずに、アジアの女性を救う基金を作り、生活の為にやむを得ず売春婦として働かされた(働く)女性やレイプ被害者の自立支援組織でも作れば良いのです。
従軍慰安婦は公設売春組織の労働者であり、自ら行った人や、家庭の都合で行った人、売られた人達ですから。
自ら行った人も生活の為にやむを得ないなら対象にしたら良いし、家族に売られた人はもちろん対象にすればいい。
そしてレイプ被害にあったライダハンはもちろん対象にすればいい。なんならまだまだ現役バリバリの韓国売春婦も含め支援対象にしたらいいんですよ。

つまらんお金使うならこういうお金の使い方してほしいです。

と、言うことで、この前からえらく右傾化した記事ばかりですが、次回はハイエースネタにします。
ネタはいくつかありますので。。。
やはり、ハイエースネタだとすぐにアクセス数が伸びるんですが、こういったネタだと伸びないんですよね…。

ところで、最近身の回りでキャンカー買う人が増えてきました。なかなかうれしいことです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

なぜ愛媛県? [日記]


動画の35秒当たりご覧ください。
北朝鮮のグアム攻撃…


島根、広島高知を通過しグァムへ…

ん?おかしくない?

忘れられた愛媛県…。

ニュースで北朝鮮のアナウンサーの画像が繰り返し放送されてますが、そのたびに愛媛県民は心を痛めてるはず…。
国内ニュースも、大半はテロップに出るのは上記3件のみで愛媛は省かれてます。
省いてあげなきゃいいのにぃ。
首都圏の人から見ると、愛媛抜けてるのわからないのかなぁ。
なら、北朝鮮も当然

原因は?

愛媛か香川か微妙だから言わなかった?
んー、北朝鮮 奥が深い 恐るべし…。

しかし、反米のデモが北朝鮮内で行われてるニュース見て思うのが、やはり教育の大切さ。

生まれた時から、アメリカは極悪人で根っからの反米主義を叩き込まれている北朝鮮の住民。
反日も同じですが。

韓国も同じ。生まれた時から反日を刷り込まれてます。

そんな国だから朝鮮人が反日になるのは当たり前。中国人だってそう。
個人が悪いんじゃなくて、明らかに誇張した反日教育する国が悪いんですよね。

もう少し、国レベルで政府がそこを打破する為なんとかする工夫しなくちゃいつまでたっても溝は埋まらない
発信力高めなきゃ。

それより、愛媛県の秘密。なぜだ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

保守もダメだ! 百田尚樹さんの講演 [日記]

昨日の中国新聞朝刊の記事です。
数年前より、原爆の日に合わせて右と呼ばれる人たちが、広島市内で毎年公演を行うようになりました。
今年は百田尚樹さんが講演されました。その講演内容について、中国新聞朝刊では原爆慰霊碑に書かれた過ちは繰り返しませぬと言う言葉にひっかかるか、ひっかからないかで自虐史観に囚われてるかどうかがわかると言うものでした。
img_7.jpg
謝るのはアメリカであって我々じゃない。と言うのが百田さんの主張だそうです。
左寄りの中国新聞の記事ですし、私が講演直接聴いてないので、一部を上手く切り出して誤解を生じさせようとしてるのかも知れませんが、(そうであれば百田さんすいません。中国新聞を恨んでください。)
あの碑文の主語は日本人でなく、人類ですから自虐史観なんて関係ないことは小学生でもわかります。
そんな、稚拙な議論や主張をしたら あなたの話全て薄っぺらくなりますよ。
あなただけならいざ知らず、健全な知識人や保守、右派を汚します。
最近は、保守を語る一部の変な人のひどいこと。
エセ保守派の行動にはホントうんざり。
たかりと他力本願が当然だと自分の辞書でしか話が出来ない大阪のおっちゃん、おばちゃん。(敢えて名前は言いませんが、補助金不正受給して、行政が自分達を助けないのがおかしいと平然と言ってのけてたあの夫婦です。)
彼等の発言聞いてると、とんでもない勘違いな人達で彼等の証言や発想、考え方が理解できないし、信用に値しないのはわかると思うのに、面白いからマスコミも左派の野党が引っ張り出しますよね。

北鮮や中国など、外交が大変な時期。
加計だの森友だの(あ、名前言ってしまいました)より、もっと大事なことあるし、頭の良い、良識ある人がしっかり日本の行く末考え方、行動しないと自分達の子や孫に素晴らしい日本国を渡すことが出来なくなりますし、何よりそれでは、先の大戦で日本の未来のために散っていった先人に申し訳がたちません。
終戦の日を前に申し訳なく思います。
時の政治に疑問を持ちながらも将来の日本を我々に託し亡くなられた先人の死を無駄にすること、踏みにじることだけは避けなくてはなりません。

右派、左派ともに、目立つだけでなく、ちゃんとまともな議論できる人がちゃんと出て国政の舵取りして欲しいものです。

もどきでなく、日本の未来を託せる志高い政治家や知識人などオピニオンリーダーが欲しいです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

原爆の日 [日記]

今日は72年目の原爆の日

広島はお盆前のこの日、しめやかな一日を過ごします。
8時15分には必ず黙祷します。

広島は昨日あたりから安倍総理も広島入りされ、右翼の街宣車も続々広島入り。(夕方、街宣車を広島インターで見送る地元の活動家見てると、街宣車の
マイクで挨拶する内容が結構微笑ましいです)
左翼の人たちも広島入りにぎやかな日です。

うちも祖父を原爆で亡くしてますが
もう少し静かに迎えられれば良いのですが…。

特に左翼の過激な発言。
いろんなことで、文句言う人の意見をマスコミは取り上げるのでサイレントマジョリティより、ノイジーマイノリティーの意見がマスコミなど表に出やすい。
特に最近はそうですよね。
政治家がポピュリズムを味方につけるといかんですよね。
何も決められない緑のおばさんみたいに・・・。
科学的根拠無視して議会にも諮らず6000億の案件握り潰し、1日5百万円の浪費して…。

原爆についても、左の発言は極端です。
原爆と原発を同じレベルで語る…。
車でわざと人を轢き殺したり、テロに車が利用されると、自動車を廃止しようって議論にしないのに…。
更に、そのうえで割安な深夜電力の恩恵を受けて…。
深夜電力は原発など、つけたり消したりできない電力の夜間余剰電力を消費するためにできた制度で、原発が止まってる今、わざわざそのために火力発電所動かしたりしてます。
そんな深夜電力なんて、原発止まってる時点で即刻廃止すればいいのに、電力会社は赤字とCO2出してまで補ってます。
別に私は原発反対に反対じゃなく、反対は大いに結構。ただ、別次元の話として論理建てて欲しいんですよね。
東電の事故はあきらかに人災ですから。
でも、平和利用と核兵器は別次元で語り、考えるべきなんですよ。
更に、太陽光みたいな不安定な新電力ではなく、地熱とかに力入れればいいのに…。
ただ、これも国立公園という岩板規制に守られてますね。

獣医学部の新設も半世紀上開設されてない事実、ほとんど論争化されてませんよね。特区で岩板規制を打ち破ろうとしたはずで、そのためにはチームが必要なんですがね。
しかし、こんなこと言っちゃいけませんが、マスコミに出る加計理事長の写真や映像。全て悪そうな人相してますよね。選んでるのか、実際にそうなのか、お会いしてないからわかりませんが。
第一印象大事だな!と思います。
おっと話がそれてしまいました。

しかし、核軍縮はしなければいけませんし、大量破壊兵器は無くして行かなくてはいけません。

そんなの無理だよ、という意見もありますが、われわれ被爆地 ヒロシマがそれをあきらめると絶対に廃絶なんてできません。
いつまでも、被爆地ヒロシマから発信し続けることが必要だと思います。
是非、教育者の方も偏った思想や、極端な論理で無理やりやるのではなく、もっと高い位置から見て、世界平和と核軍縮考えていきましょうよ。

ところで、台風も接近してます。先日の九州豪雨の被災地、直撃はそれそうですが台風関連の雨は避けられそうにありません。被害の再発がないことを祈るばかりです。

ところで、以前からテストしていました TAKUMIオイル 20ℓのペール缶使い切りました。

結果を言うと、コストパフォーマンスと性能のバランスに優れたオイルだと思います。
CIMG1265_R.JPG

使い続けたエンジン
15年以上経つミラのエンジンです
CIMG1263_R.JPG
CIMG1262_R.JPG
キャップの裏もそこそこきれいです。

今回全て使い切ったので、灯油とガソリンと 洗剤でペール缶洗いました
CIMG1264_R.JPG

それと、先日のアマゾンセールでこんなのポチッしました
1.png
価格は1599円

私はスマホじゃないので、データ端末を持ってますが、元々苦手なのでモバイル更新はお出かけ時以外はしません。・(お出かけ時もガラケーからメール送る形で更新してます)

普段はノートPCを使ってますが、最近動作が遅い、横から凄い熱風が出るのでこんなの買ってみました。
2.png

騙されてもいいや、ということでセール中に購入しましたが、使ってみてビックリ、PCのファンがおとなしくなり、熱くならなくなりました。)
これ、おすすめです・
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
匠オイルはこちらから