So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

終戦の日に想う [日記]

世間はお盆休みですね。
私は今年も諸事情により夏休み返上で働いてます。
遠征も行きたいけど行けない…

昨日は終戦の日でした。
先の大戦で亡くなられた方々。兵士や民間人、敵、味方関係なく戦没者の皆様のご冥福をお祈りするとともに、不戦の誓を改めて強く感じるものです。
20150815senbotusya01.jpg
そんななか、お隣韓国政府、またまた非常識なことやらかしてくれます。

戦時中の徴用、慰安婦の個人保証を裁判所が認め、また大統領の公式談話でも…

別に一般人がグズグズ言うのは仕方ない。なんせ小さな頃からそういう教育をうけて、何も事実を知らないし反日を政治利用し洗脳されてますから。

しかし、裁判官はまだしも、大統領がそれじゃこまります。
何が国際社会云々だ?国際社会のルール無視はお宅でしょ?
漢江の奇跡は、個人賠償も含め日本が支払ったものを朴政権がインフラ投資に廻し実現したもので、その事は韓国の、過去の公式調査でも認めてること。
しかし、国民には都合が悪いので知らせない。
挙句の果てに国際交渉を反故にして今更国家を挙げて保証請求だなんて。

金銭補償は自国政府に求めるべき事でしょ?
そこをちゃんと教えてあげなきゃ、韓国国民が恥かいてかわいそう。

日本が原爆被爆者に自国予算で補償してるのと同様にそう求めるべきなんですよ。
補償については。


そして、日本は国際社会で責任ある立場として、つまらん国連などに拠出金なんて出さずに、アジアの女性を救う基金を作り、生活の為にやむを得ず売春婦として働かされた(働く)女性やレイプ被害者の自立支援組織でも作れば良いのです。
従軍慰安婦は公設売春組織の労働者であり、自ら行った人や、家庭の都合で行った人、売られた人達ですから。
自ら行った人も生活の為にやむを得ないなら対象にしたら良いし、家族に売られた人はもちろん対象にすればいい。
そしてレイプ被害にあったライダハンはもちろん対象にすればいい。なんならまだまだ現役バリバリの韓国売春婦も含め支援対象にしたらいいんですよ。

つまらんお金使うならこういうお金の使い方してほしいです。

と、言うことで、この前からえらく右傾化した記事ばかりですが、次回はハイエースネタにします。
ネタはいくつかありますので。。。
やはり、ハイエースネタだとすぐにアクセス数が伸びるんですが、こういったネタだと伸びないんですよね…。

ところで、最近身の回りでキャンカー買う人が増えてきました。なかなかうれしいことです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

なぜ愛媛県? [日記]


動画の35秒当たりご覧ください。
北朝鮮のグアム攻撃…


島根、広島高知を通過しグァムへ…

ん?おかしくない?

忘れられた愛媛県…。

ニュースで北朝鮮のアナウンサーの画像が繰り返し放送されてますが、そのたびに愛媛県民は心を痛めてるはず…。
国内ニュースも、大半はテロップに出るのは上記3件のみで愛媛は省かれてます。
省いてあげなきゃいいのにぃ。
首都圏の人から見ると、愛媛抜けてるのわからないのかなぁ。
なら、北朝鮮も当然

原因は?

愛媛か香川か微妙だから言わなかった?
んー、北朝鮮 奥が深い 恐るべし…。

しかし、反米のデモが北朝鮮内で行われてるニュース見て思うのが、やはり教育の大切さ。

生まれた時から、アメリカは極悪人で根っからの反米主義を叩き込まれている北朝鮮の住民。
反日も同じですが。

韓国も同じ。生まれた時から反日を刷り込まれてます。

そんな国だから朝鮮人が反日になるのは当たり前。中国人だってそう。
個人が悪いんじゃなくて、明らかに誇張した反日教育する国が悪いんですよね。

もう少し、国レベルで政府がそこを打破する為なんとかする工夫しなくちゃいつまでたっても溝は埋まらない
発信力高めなきゃ。

それより、愛媛県の秘密。なぜだ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

保守もダメだ! 百田尚樹さんの講演 [日記]

昨日の中国新聞朝刊の記事です。
数年前より、原爆の日に合わせて右と呼ばれる人たちが、広島市内で毎年公演を行うようになりました。
今年は百田尚樹さんが講演されました。その講演内容について、中国新聞朝刊では原爆慰霊碑に書かれた過ちは繰り返しませぬと言う言葉にひっかかるか、ひっかからないかで自虐史観に囚われてるかどうかがわかると言うものでした。
img_7.jpg
謝るのはアメリカであって我々じゃない。と言うのが百田さんの主張だそうです。
左寄りの中国新聞の記事ですし、私が講演直接聴いてないので、一部を上手く切り出して誤解を生じさせようとしてるのかも知れませんが、(そうであれば百田さんすいません。中国新聞を恨んでください。)
あの碑文の主語は日本人でなく、人類ですから自虐史観なんて関係ないことは小学生でもわかります。
そんな、稚拙な議論や主張をしたら あなたの話全て薄っぺらくなりますよ。
あなただけならいざ知らず、健全な知識人や保守、右派を汚します。
最近は、保守を語る一部の変な人のひどいこと。
エセ保守派の行動にはホントうんざり。
たかりと他力本願が当然だと自分の辞書でしか話が出来ない大阪のおっちゃん、おばちゃん。(敢えて名前は言いませんが、補助金不正受給して、行政が自分達を助けないのがおかしいと平然と言ってのけてたあの夫婦です。)
彼等の発言聞いてると、とんでもない勘違いな人達で彼等の証言や発想、考え方が理解できないし、信用に値しないのはわかると思うのに、面白いからマスコミも左派の野党が引っ張り出しますよね。

北鮮や中国など、外交が大変な時期。
加計だの森友だの(あ、名前言ってしまいました)より、もっと大事なことあるし、頭の良い、良識ある人がしっかり日本の行く末考え方、行動しないと自分達の子や孫に素晴らしい日本国を渡すことが出来なくなりますし、何よりそれでは、先の大戦で日本の未来のために散っていった先人に申し訳がたちません。
終戦の日を前に申し訳なく思います。
時の政治に疑問を持ちながらも将来の日本を我々に託し亡くなられた先人の死を無駄にすること、踏みにじることだけは避けなくてはなりません。

右派、左派ともに、目立つだけでなく、ちゃんとまともな議論できる人がちゃんと出て国政の舵取りして欲しいものです。

もどきでなく、日本の未来を託せる志高い政治家や知識人などオピニオンリーダーが欲しいです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

原爆の日 [日記]

今日は72年目の原爆の日

広島はお盆前のこの日、しめやかな一日を過ごします。
8時15分には必ず黙祷します。

広島は昨日あたりから安倍総理も広島入りされ、右翼の街宣車も続々広島入り。(夕方、街宣車を広島インターで見送る地元の活動家見てると、街宣車の
マイクで挨拶する内容が結構微笑ましいです)
左翼の人たちも広島入りにぎやかな日です。

うちも祖父を原爆で亡くしてますが
もう少し静かに迎えられれば良いのですが…。

特に左翼の過激な発言。
いろんなことで、文句言う人の意見をマスコミは取り上げるのでサイレントマジョリティより、ノイジーマイノリティーの意見がマスコミなど表に出やすい。
特に最近はそうですよね。
政治家がポピュリズムを味方につけるといかんですよね。
何も決められない緑のおばさんみたいに・・・。
科学的根拠無視して議会にも諮らず6000億の案件握り潰し、1日5百万円の浪費して…。

原爆についても、左の発言は極端です。
原爆と原発を同じレベルで語る…。
車でわざと人を轢き殺したり、テロに車が利用されると、自動車を廃止しようって議論にしないのに…。
更に、そのうえで割安な深夜電力の恩恵を受けて…。
深夜電力は原発など、つけたり消したりできない電力の夜間余剰電力を消費するためにできた制度で、原発が止まってる今、わざわざそのために火力発電所動かしたりしてます。
そんな深夜電力なんて、原発止まってる時点で即刻廃止すればいいのに、電力会社は赤字とCO2出してまで補ってます。
別に私は原発反対に反対じゃなく、反対は大いに結構。ただ、別次元の話として論理建てて欲しいんですよね。
東電の事故はあきらかに人災ですから。
でも、平和利用と核兵器は別次元で語り、考えるべきなんですよ。
更に、太陽光みたいな不安定な新電力ではなく、地熱とかに力入れればいいのに…。
ただ、これも国立公園という岩板規制に守られてますね。

獣医学部の新設も半世紀上開設されてない事実、ほとんど論争化されてませんよね。特区で岩板規制を打ち破ろうとしたはずで、そのためにはチームが必要なんですがね。
しかし、こんなこと言っちゃいけませんが、マスコミに出る加計理事長の写真や映像。全て悪そうな人相してますよね。選んでるのか、実際にそうなのか、お会いしてないからわかりませんが。
第一印象大事だな!と思います。
おっと話がそれてしまいました。

しかし、核軍縮はしなければいけませんし、大量破壊兵器は無くして行かなくてはいけません。

そんなの無理だよ、という意見もありますが、われわれ被爆地 ヒロシマがそれをあきらめると絶対に廃絶なんてできません。
いつまでも、被爆地ヒロシマから発信し続けることが必要だと思います。
是非、教育者の方も偏った思想や、極端な論理で無理やりやるのではなく、もっと高い位置から見て、世界平和と核軍縮考えていきましょうよ。

ところで、台風も接近してます。先日の九州豪雨の被災地、直撃はそれそうですが台風関連の雨は避けられそうにありません。被害の再発がないことを祈るばかりです。

ところで、以前からテストしていました TAKUMIオイル 20ℓのペール缶使い切りました。

結果を言うと、コストパフォーマンスと性能のバランスに優れたオイルだと思います。
CIMG1265_R.JPG

使い続けたエンジン
15年以上経つミラのエンジンです
CIMG1263_R.JPG
CIMG1262_R.JPG
キャップの裏もそこそこきれいです。

今回全て使い切ったので、灯油とガソリンと 洗剤でペール缶洗いました
CIMG1264_R.JPG

それと、先日のアマゾンセールでこんなのポチッしました
1.png
価格は1599円

私はスマホじゃないので、データ端末を持ってますが、元々苦手なのでモバイル更新はお出かけ時以外はしません。・(お出かけ時もガラケーからメール送る形で更新してます)

普段はノートPCを使ってますが、最近動作が遅い、横から凄い熱風が出るのでこんなの買ってみました。
2.png

騙されてもいいや、ということでセール中に購入しましたが、使ってみてビックリ、PCのファンがおとなしくなり、熱くならなくなりました。)
これ、おすすめです・
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

最近の・・・ けん引免許取得記 練習編 [日記]

学生時代に大型免許を取ってから、自動車免許なんて縁がありませんでしたが…。
キャンカー乗りの憧れ、トレーラーハウス

いやいや、それ以前に、定年後はトラック運転手に逆戻りなんてのもいいかなぁ…なんて老後も考えてけん引免許取ることにしました。
って、じつは先にも記事にしましたが、ただ、お金を払って自動車学校に通うのではなく、指定前教習受けないかと自動車学校のお偉いさんに誘われ、ありがたく引く受けた次第です。
指定前教習は以前記事にした通りで、一発合格すれば教習料金は無料になります。

牽引や大型の指定前教習は普通、自衛隊ではない、体力使い大きな車に乗る、平日に非番がある某公務員さんに声を掛けてやるのが多いのですが、昔大型トラックやバスの乗ってたと言うことで、経験を買われ私も参加させていただくことになりました。(もちろん、選手に選ばれるための技能試験にはパスしましたが…)
しかし、私の職業は大型トラックもけん引免許も全く縁がない仕事ですので、指導員の先生はなんでこの人が???って感じですね。

けん引免許
思っていたより難しい!

前には進むが後ろに進まない!
真っ直ぐバックできない! バックで隣車線に車線変更なんて、まさに神業。
当初これが出来ない…。コツをつかむまでハンドル切っても、すぐに曲がると思えば曲がらない。真っ直ぐに戻らない…。
何度か乗るうちにトレーラーが傾き始めたことを目視で理解できるようになるとバックもできるようになりましたが…。そこにたどり着くまでが大変でした。


私なりのコツをお話しますと。
まず、バックの時は曲がりたい反対にハンドルを切ります。
右側の車庫に車庫入れする時は左に4分の1程度と少なめにハンドルを切ってゆっくり下がります。
(これをきっかけハンドルと言います)
3.png
しばらく我慢してそのままバックすると、トレーラーが勝手に折れ始めます。

折れ始めたところでハンドルをほんの少しずつ微調整しながらバックします。最初はわかりませんが慣れると右や左へ少し折れてることが、直視でもミラーでもわかるようになります。
車庫入れの場合入口縁石のコーナーの中間地点にリアタイヤがきた際に進入路に、対し45度近い角度にします。
1.png
そこからハンドルを右に切って、動けば折れるトレーラーがこれ以上折れないようにハンドルを右に切って調整し下がります。
そして、もう少し進むと思い切り右に切って折れ曲がっている状態から真っ直ぐに伸ばしていきます。
って、書いても分からんですよね。乗らなきゃ。

ハンドルは左、右、真っ直ぐの動きです。
左できっかけ作ると、ハンドルで曲げなくてもバックするだけでトレーラーは曲がっていくんです。
曲げるのは簡単なのですが伸ばすのは大変。だから少し早く伸ばして調整するとうまくいくんです。
だから、早めに伸ばして、増し折りしながら、調整するのがよいですね。

最初は車庫に入れた時にぴったり真っ直ぐにするのがとても難しいんです。
トラックなら折れることないし、ミラーだけ見ておけば良いのですが…。

つい、折り過ぎてしまったり、降りたらないのですが、折足らなければ折るのは簡単ですが・・・
こんな風に折り過ぎた場合…。
4.png

直し方は右にハンドルを切るんです。
右に切って延ばすんですね。延ばさないと反対に折れないし…。

右に切ってまずは延ばします・
5.png

伸びてもさらに右に切ったままで反対に折り
7.png

最後に延ばしてやるために反対に切ってやるとうまく収まります・
6.png

そして、あと指摘が多いのが確認が甘いって言われます。
だって、教習車は平ボディですが、平ボディのトラックなんてほとんどいないし、乗ったの初めてですし…。
普通トラックの確認は左右のミラーでやるもんでしょ?
普通に運転してる時から、左右のミラー見て周りの状況頭に入れて走るのが普通です。死角も運転席のすぐ下ぐらいしかないですし・
それなのに、キャビン後ろの窓やバックミラーを見ろと言われます。まぁあるもの使えばよいですが、それ見てじゃないと運転できないと卒業してから困ります。
左後ろの目視確認も、普通のトラックだと目視じゃ見えませんし…。

なので、ついつい ミラーだけ。それも常時ミラー見てどこに何がいるのか頭入れてるのに。。。
自動車学校ルールに潰れそうで頭パニックです。

50前にして、大変ですがゴールは目前頑張ります。

けん引免許そんなに難しいの?
嘘だぁ、と思われる方。
コチラのシミュレーターでお試しできます。
https://framesynthesis.jp/drivingsimulator/2d/

このシミュレーターよくできてますので是非おためしください。
開いたこの画面で
1.png
スタートを選択
2.png
スタート画面は普通車なので牽引を選択
3.png

右前方に方向変換コースがあります。
5.png
こんな風に曲げていき

こんな感じでフィニッシュ
6.png

コツは折れてる方向に切ると伸びる これですね。
身体で覚えるしかありません。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

東広島天文台 & ブロ友さんとお会いしました! [日記]

連休初日、(いや、世間は先月末からGW入りしてる?)の5月3日

私は朝は我が社が協賛する少年野球大会開会式に参加
20170331_1840527.jpg
小学生子供たちが全力で取り組む姿、元気をたくさんもらいました。
特に入場行進、ほほえましいです。

そのあとは葬儀やら、なんやらでドタバタ

そして、夜は 広島大学宇宙科学センター付属の東広島天文台が主催する観望会に行ってきました。
AS01M_20170503_213950_R_R.jpg
広島大学の所有する望遠鏡のすごいのは移動が速い!
当日は曇りでしたが、星が見えたらサッと移動。
大きな望遠鏡が素早く動く姿に感激でした。
CCF_000082_R.jpg
CCF_000083_R.jpg
CCF_000085_R.jpg
CCF_000084_R.jpg
これで娘が、広島大学に行きたいと言ってくれたらよいのですが…。
本人は仙台に行きたいそうです…。まぁ、本人が行きたいと言っても、向こうに拒否される可能性大ですが…。


そして、昨日5日はブロ友のボウズさんが広島にお越しになるということで、コインランドリー洗濯中に突撃!
あいにく私カメラを持って出るの忘れて写真がありませんが、お洗濯中のボウズさんと少しお話しました!
ボウズさん、この先を気を付けて旅を楽しんでください。

今日はGWの定番 わらびとりに行ってきますよ!

うーん、僕もそろそろ旅に出たいな。

皆さんはお出かけどこにされましたかね?

そろそろ怒られそうなので次はハイエースネタにします。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いい加減なヘーベルハウス   [日記]

以前も記事にしましたが我が家は旭化成のヘーベルハウス。

たくさん宣伝してますが 我が家の場合施工管理は最悪です。
過去にも記事にしましたが電気コードが途中で切断されかけてたり、1階床下にコーヒー缶が放置(中身の有無は手が届かないところなのでわかりません。ちなみに点検の時指摘したら今はなくなってます。手が届かないところなので棒でつついて、見えないところに落としたのか回収したのかは不明)、大雨注意報がでる雨の日の午前に養生もせずモルタルを流し、午後の雨で全部流れ、真っ白な水たまりが随所にできる…悲しい施工、フローリング歩くと寝ている人が目が覚めるほど大きな音バキッというが出る、床下のモルタルの亀裂…など、言い出したらきりがありません。

今回、お風呂の給湯器が老朽化し注湯電磁弁が故障。お風呂を入れてなくても浴槽に1日5センチ強の水が漏れて溜まるという状況が発生。すでに製造から15年経っているノーリツ製の注湯電磁弁は製造中止で入手できず、わずか5千円程度の部品の故障ですが、安全と今後のトラブルを考え入替をDIYで行いました。

新しく購入した給湯器にはマイクロバブル機能があり、通常給湯器の交換時は交換しない浴槽の循環アダプターを交換するため、浴槽の裏を開けたところ、再びずさんな工事管理が見つかったのでご報告です。

お風呂のこの部分の点検口を開けて
CIMG0738_R.JPG

中を覗くと・・・

角材2本が放置
べニアの端くれも放置・・・
CIMG0756_R.JPG

これは2階だからよいですが、うちは軽量鉄骨の躯体にALCが貼ってあるので本来は白アリの被害は無縁のはずですが、このような廃材の放置により、近所からシロアリが移住しRCやS構造の本来シロアリに無縁な住宅にシロアリ被害が発生する報告もあり、廃材の放置はご法度なはずなんですよね…。

コレがアイフルホームなら文句言わないんですがね…。高級住宅と言われるヘーベルハウス
現場の職人の管理と教育ぐらいきちんとして欲しいです。

過去の記事はコチラ
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2014-01-12



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

うまい! とんこつカップラーメン見つけた [日記]

いよいよ3月も残りわずか。
ドタバタしとりますので、今日はハイエースネタじゃなくグルメ?ネタです。


うちの会社の隣はローソンです。
logo_lawson.png

お昼ご飯、時々買いに行きますが、忙しいときに買ったのがコレ
138円…
n428196_2.png
正直期待してませんでした。なんせローソンですから。
PBですから。

ローソンPBのローソンセレクト とんこつラーメン

それが、これが今まで食べたカップラーメンでNo,1の味
本当の九州の豚骨ラーメンの様なスープなんです。

あとから入れる調味油が良いのか、ほんと不思議な味です。
写真のように新鮮なネギも大きなきくらげも入ってませんが、干からびたねぎと小さなキクラゲがはいってます。

是非皆さんもローソンへGo!

後悔させません。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

可部線延伸 [日記]

今日は朝から報道各社のヘリコプターがブンブン飛び回ってます。

あの土砂災害以降…
っていうか、あの土砂災害を思い出すと、近所のお年寄りは怖がってましたが…。

今日は、地元のJR可部線 延伸の日です。
JR可部線は広島駅から三段峡の間を結んでいましたが
2003年11月可部から北の非電化部分の約46キロが廃線となりました。
実は、この可部線 もともとは陰陽連絡線として計画され、山陰までつながる予定でした。
実際に島根県内などは工事も実施され鉄橋だけが既に建設されてたりするんですよね。

事実上の 日本初 廃止路線の復活 です。

復活期間はわずか1.6キロですが、全国ニュースでも取り上げられ、ネットニュースでも紹介されてます。
161022141318_0_R.jpg
鉄道の新規路線を作るときには基本的に踏切の新設は認められないそうで、それがいろいろ問題になったそうです。
延伸には近隣住宅の増加もありますが、今回の延伸は民設公営、延伸コストはすべて国や市が負担。
現実にはうちの近くにある安佐市民病院の移転問題が大きくからんでいると思います。

その証拠に終点のあき亀山駅、可部駅は国道に面しバスターミナルがあるのに対し、今後、数年後に市民病院が移転完成するまでは何もないんですよ。
県営住宅の跡地で家もほとんどない・・・。車もそんなに走ってない…。
寝過ごしたら、タクシーなんてもちろん走ってないし、バスもない…。(一日平日8便、休日5便)
地図で見ると、周りに学校があるように見えますが、すごい高低差があり、ほんと駅の周りは何もありませんし、駅から少し進むと、川と断崖なんですよ…。
そんな僻地ですから。
今後は寝過ごさないように気をつけなきゃ!

私個人としては、数十億円の税金を投入し延伸しなくても、バスターミナルから短距離のフィーダーバスを運行すればその方が細かく走れるので市民の足になると思ったんですがね。
そんな裏話はさておき。

開業前の試運転開始時から全国からの鉄道ファンが写真撮影に殺到してます。

そして一昨日からは、なぜか可部駅に順番の列が…。
どうやら鉄道ファンがお泊りしてるようです。

一体なぜかはわかりませんが…。
記念切符の購入のため?
170210_00_kinen_R.jpg
うーん?

広島はカープの入場券が3月1日から発売されました。
マツダスタジアムにも徹夜組がたくさん・・・。
そして、カープ公式戦チケットはほぼ完売…。

今年も気軽には行けそうにありません。。。

広島来るのでチケットおねがーい、なんてご依頼もたまにありますが、今年も難しそうです。
ただ、団体枠のキャンセルなど、シーズン中に出ることもありますので、その時はご協力できるかも。。。

と、いうことで、ヘリコプターがうるさくて、たまにゆっくり寝るつもりが寝れかったので、珍しく朝からの更新でした…。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日本最初のバス & ガスボンベの回収 [日記]

日本最初のバスってご存知ですか?

日本バス協会
yjimage.jpg
コチラでは明治36年(1903年)9月20日、京都の堀川中立売 - 七条駅、堀川中立売 - 祇園間で、二井商会による乗り合い自動車の運行が始まっており、この日を「バスの日」として日本のバス事業の始まりとしています。
ただ、この時のバスは6人乗り
んっ? バスって10人乗り以上ですよね?6人乗りじゃ普通免許のワゴン車、乗り合いタクシーでしょ?

ってことで、日本最初のバスの運行は?

その2年後の明治38年(1905年)2月5日、わが故郷、広島の横川から可部の間に12人乗りのバスが運行されたのが日本最初バスとも言われています。
img01.jpg
当時のバスを復刻し、JR横川駅に常設展示しています。
AS01M_20170202_151548_R.jpg
可部の「か」と横川の「よこ」をとって、復刻バスを「かよこバス」と呼んでいろんなイベントしています。

おらが街の日本初ですが、エンジンはアメリカ製ですがその他はすべて国産で、ボディーは総ヒノキ造りという豪華な造りでした。但し、タイヤはバス用が間に合わず乗用車用のバルーンタイヤを使用していました。
横川~可部間約15kmを片道運賃24銭(馬車は15銭)、12人乗りで営業を始めましたが、1トンを越える重いボディとでこぼこ道でタイヤがもたす、わずか9ヶ月営業を停止したという、残念な記録を持ってます。

ただ、最初に述べた京都のバスも故障が相次いだほか、人力車や鉄道事業者の妨害にあい早期撤退しています。

何事も生みの努力があるんですね

話は全く変わりますが、キャンカーにほぼ100%近く装備されているカセットコンロ

これに使うカセットガスのリコールがあるのでお知らせします。

日本瓦斯株式会社が製造・販売した卓上コンロ用カセットボンベ製品において、極めて稀に内部部品の不具合に起因して卓上コンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性のあるそうです。
以下の対象製品について、平成23年12月以降製造された未使用および使用中のボンベがリコールされます。
Untitled-1.png

OEMで供給したガスボンベもあり
RFカセットボンベ
ジョイファイヤーボンベ
ジョイファイヤージュニアボンベ
CFカセットボンベ
プロリーブジョイファイヤーボンベ
ゼピールハイカセットボンベ
象印ガスボンベ
象印ミニガスボンベ
タイガーカセットボンベ
CO・OPガスボンベ
プリンスカセットボンベ
火子ちゃんボンベ
銘柄は色々あるみたい。
我が家にもRFカセットボンベが6本ありました。
yjimage.jpg

WEBもしくはフリーダイヤルで受付し、製品を回収。商品台に該当する、クオカードで返金するそうです。
WEB申し込みは
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfmc4KT84DZaaPEpsyjIQS2DqdSOHB2r1iteuecEXwZLXigNQ/viewform
フリーダイヤルは
0120-239-055(受付時間 9時~18時)

心当たりの方は安全のためにもぜひご対応ください。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
匠オイルはこちらから