So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

補助ミラーの破損 ハイエース補助ミラー & カープ優勝! [ハイエース]

うちの車 ミラーをたくさんつけてます。
やはり横が見えると超安心です。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06
この過去ブログで公開してますが、純正ドアミラーに
ガッツミラーを外し、
純正DXミラー(アンダーミラー付)と補助ミラーを取り付けています。
これらのおかげで左側はほぼ死角がありません。

また取付してるドックライトのおかげで夜間もばっちりサイドが見えます。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23-1

更に、確か3型以降だったかと思うのですが、左ミラーは上下で屈折率の違う、何とも使いにくいミラー、見ていて気持ちの悪いミラーがついてます。
これで、1枚のミラーで車のすぐ横も見られるようにしてあるのですが…。
でも気持ち悪いので(感覚がイマイチつかめないので)うちはミラーを変えています。
なので、そのままでは見えるであろう(昔のことなので記憶がわかりません)左足元を見るために、今回のミラーは必須なのです。
なので補助ミラーつけないとドックライトつけても見えないんですよね。
なのでこれとっても大事なんです。

ちなみに、替えてるミラーはコチラ
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2011-04-21
トヨタ純正オプション 安心の純正品質
更に、おしゃれなブルーミラー +レインクリアリングミラー(雨が粒にならず、親水被膜になります)
えっ、ハイエースのオプションにそんなのあった?って方。
そう、ハイエースのオプションにはないんです。
同じ形のミラーを使った 120系プラドのオプションです。

品番は08643-60070
トヨタのお店で、上記品番で注文したら購入可能です。

また、アマゾンでも以下のリンクで購入可能。


モノタロウでも購入可能で、定価は12,000円となってます。
社外品に比べると高いですが、なにせ純正品質ですからね。


でも、でも、
先日スーパーに車止めて、奥様が降りてドア閉めると チャリーンって音がしてガラスが外れました。

このミラーこんな構造になってます。
ミラー本体にこんな突起があり…。
CIMG1324_R.JPG
巨大〇首みたいです。

これにミラーがかぶさるのですが、そのかぶさる部分が割れてます。
CIMG1326_R.JPG
そういえば、最近ミラーがゆるゆるでよく動いてたんですよね。

外して純正の状態にしてましたが、嫁から苦情が… 走りにくいって…。
CIMG1327_R.JPG

こんな感じで、よく見えます。
CIMG1328_R.JPG
これで左折時にお腹をすることがありません。
左のリアタイヤも無傷で…。
CIMG1330_R.JPG
折り畳んだ時も邪魔になりません
CIMG1331_R.JPG
CIMG1332_R.JPG

このミラーがあると安心感は全く違います。
ドックライトのおかげで夜間もしっかりタイヤの位置を把握できます。
夜も昼も安心装備です。
で、あれば右もつけても良いのですが、右はそのようなタイトな曲がり方をすることが無いので。

取り付けたミラーは以前と同じミラー
アマゾンでも安く売ってます。

楽天でも売ってます



他にもいろいろありますね。




最近はこんな二方向のもあるんですね。





そして、なかなかお出かけできないので
ベランダで焼鳥しました
CIMG1316_R.JPG
オッチャン酔っぱらってます
CIMG1318_R.JPG
とある方から頂いた、クラシカルなおいしいビール。
最後の1本です。これも、コクがあっておいしい苦みでまいう~なビールです

串刺しも全部自分で
CIMG1319_R.JPG
まいうーです

そして、久方ぶりのCARP地元優勝がかかった昨日の試合…。
知り合いのお子さんが始球式をしたし、何より地元で優勝、ビールかけして欲しかったのですが…。

残念です。

が、後日談9月18日日曜日 松山選手の誕生日
無事甲子園で優勝決めました!
mig.jpg
怪我で離脱してる鈴木誠也も癌で離脱してる赤松選手(大学の後輩です)もグランドで胴上げに参加。
25年ぶりだった昨年よりは落ち着いてますが
うーん、やはりカープ! 優勝おめでとう!
yjimage.jpg

今宵は夜の街は大騒ぎ
yjimage.jpg
街もバーゲン開始です
yjimage2.jpg

広島の街は大騒ぎ

地元優勝は来年?それ以前に地元日本一?
TAKEさん、待っててください!

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車
匠オイルはこちらから