So-net無料ブログ作成
楽天市場ユーアイビークルさんでのお買い物はコチラのリンクからどうぞ

DVD内蔵テレビ取付 ニンテンドークラッシックミニ [ハイエース]

実は、発売後すぐに大人の力を駆使してGETしてました。
CIMG1407_R.JPG
CIMG1409_R.JPG
ブロ友のオジジさんも記事にされてました。
http://dokodemodoorgo.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

ちびっこも受験生なのに取り敢えず家で散々楽しんで、本来買う目的の車での使用を考えましたが…

これ、さすが最新版。

テレビへの接続はHDMI端子のみ。
電源もUSB…。

ところがうちの車のテレビにはHDMI端子なんてないし…。

と、言うことでTV替えちゃいました!更に、これまで車内では別であったDVDプレーヤーも一体型に!

購入したのはコチラの品


20V型DVDプレーヤー内臓デジタルハイビジョン液晶テレビ MG-20S1T100DG
アマゾンでご購入の方、上の画像をクリックしてください。

11.png
私は9,800円で購入しましたが、今日見たら値上がりしてますね…。それでも1万円チョイ。

激安です。

開封した中身はこんな感じです。
CIMG1412_R.JPG

通常のスタンドの脚がついた状態で梱包されてますので取り外しが必要ですが、ネジ2本で取り外せます。
CIMG1413_R.JPG
真ん中の下側、棒状のものが脚のパーツですね。

裏側に端子を挿すところがあります。
脚を外すと黄色丸のような感じになります。
CIMG1415_R.JPG
HDMIの入力端子や外部アンテナ端子もこちらにまとまってあります。

同梱のミニSDカードを挿入します。
CIMG1416_R.JPG

さぁ、車に取り付けましょう!
その前に旧テレビ外します
CIMG1424_R.JPG
今回購入のものより横幅が少ないテレビです。

後ろネジ1本で止まってますから、ネジを緩めて上へ引き出します
CIMG1425_R.JPG

留め具はこんな感じ。これを新しいテレビに移設します。
CIMG1426_R.JPG

但し、新しいテレビはネジ穴が浅く、ネジの長さが合わなかったのでワッシャを複数毎嚙ましてちょうせいしましたとさ

取付台座拡大画像です。
CIMG1428_R.JPG

取付後はチャンネル設定です・

メニューから設定画面を開き
CIMG1418_R.JPG
広島を指定してチャンネルスキャン
CIMG1419_R.JPG

受信レベルもそこそこでばっちり映ります。
CIMG1420_R.JPG

CIMG1430_R.JPG

DVD付ですから、DVDは本体右側に挿入する形になります。
41Rd885AqYL.jpg

便利になりました!


感度ですが、我が家から広島の地デジ送信所がある絵下山までの距離は21.7㎞


送信所のある絵下山の標高は593m  途中には二が城山483.2m 茶臼山280m 岩滝山192m 高尾山424.5mあります。絵下山より高い山はありませんが山頂は我が家から目視できません。
1.png
2.png
3.png
4.png
そんな状況ですが、ミッキーアンテナを天井に乗せるとばっちり地デジが視聴可能です。
CIMG1459_R.JPG
CIMG1465_R.JPG

こんな感じできれいに映ってるでしょ?
CIMG1461_R.JPG
CIMG1463_R.JPG

さて、このDVD付テレビですが仕様はこんな感じです。
CCF_000112_R.jpg
このテレビ、実は入力電圧12Vなんですよね。
で、買っちゃいました。
3.png

コチラはまた後日…。

ところで日本シリーズ終わりましたね。

個人的にはラミちゃん大好きですが、下克上して日本一になりビールかけするのは見るに堪えられませんので、ホークスの日本一でほっとしました。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車
匠オイルはこちらから